キリキリ舞い

切り絵をちまちまやっています。

2017年01月

方向転換です。

DSCF1984

これは何なんだと思われそう。

DSCF1985

鳳凰です。

パーツごとにどう描こうか迷い中。

境目が明確なのでキメラっぽくなってしまっています。だんだん鳳凰がよくわからなくなってきました。尾っぽはまだ手すらつけていません。
しかし前回の「道」よりははるかに筆の進みが良いのでいいかな。

迷った時は一万円札の鳳凰を見ると、だいたいこんな感じなのだと納得できます。



                



切り絵・貼り絵 ブログランキングへ

画像なし!

なんだかずっとグツグツしていたので、やり直すことにしました。
なんか違う。なんかこれじゃない感。もやもやがずっと続くので、いっその事!という感じに捨てました。

少しスッキリ。

方向性を変えていきます。

一歩も前に進めない!!

               



切り絵・貼り絵 ブログランキングへ

あいさつ2

今年こそ一眼レフカメラを購入します。
切り絵と全く関係ないのですが撮ってみたい場所があるので、 それを目標に貯金中。コツコツいきます。



2017年になりました。 
正月休み中に切り絵の下絵を終わらせるつもりだったのですが

DSCF1975

終わってません。

自分には人工物を描く際の愛がないことに気づき、電柱が街灯になったり(光を描きたいのだと気づく)夜景部分が縮んだりしましたが、まだ終わっていません。

そして自分の好みで手前の雑草も花になり、初めのイメージとの差が激しいです。

DSCF1938


まあそういうものでしょう。
作っている内に違うものになるのですが…いつものことです。 


 
今回は切り絵(一枚目)+色(二枚目)にする予定なので、下絵が完成したらトレーシングペーパーでなぞります。いちいち手で描いています。大きいコピーをしたい様な、面倒なことをやりたい様な、複雑な気持ちです。
めんどくさいことって結構楽しかったりするんですよね。困ったことに。


そんなこんなで今年も少しづつですが作品を仕上げていきますので、よろしくお願い致します。



           



切り絵・貼り絵 ブログランキングへ

このページのトップヘ