キリキリ舞い

切り絵をちまちまやっています。

2016年11月

前に作品を出荷に出してしばらく経ちましたが、日本きりえ美術展が始まりました。

切り取り


行ってきました。

なんかすごく恥ずかしい!!

人に見られることは大事ですが、慣れるまでひたすら恥ずかしい気持ちを味わっていくと思います。



自分が恥ずかしいと感じるということは、あまり自信がないということですね…。
写真撮影はしていないのですが、私以外にも様々な作品が展示されており、勉強になりました。

まだ落ち込んでいますけど…少し復活です。




ついでと言ってはなんですが、横浜の友人のところに行ってきました。

中華街。

DSC_0097

DSC_0098

DSC_0099





ココナツ団子を勧められ、食す。
普通はあんこが中に入っているらしいのですが、そこのお店はバターの風味が強めのココナツ餡でした。(ココナツ餡とは一体なんなのだ…)
とても美味しい!
団子というよりもお餅のような柔らかさ。

それにしても中華街は食べ物屋さんが多いですね。食べるために行く場所って感じでした。

夕食には食べ放題をいただきました。


DSC_0096

画像にはないですが、ビーフンを始めに頼んだせいですぐにお腹がきつくなる。
ビーフンはあかん。



食後にブラブラみなとみらい。

DSC_0100

子どもの頃に一度来たことはあるのですが、記憶には全く無かった横浜中華街&みなとみらい。
知らない(記憶にない)土地を歩くのは楽しいなー。



実は次回の作品は第33回日本剪画美術展に出そうと考えているので、テーマである「道・Road」のアイデアの参考になるかなぁと、もやもや悩んでいます。
それはそれとしても、中華街のごちゃごちゃ感は好きです。


カラスのことは一回置いておきます。
道について色々アイデア練っていきます!
ちょっと元気になったような気がします!



            



切り絵・貼り絵 ブログランキングへ

みなさん大好き第26回紙わざ大賞ですが、タイトル通りです!!


落選!!



前回よりもきついなぁ…。

作品は帰ってきたら上げますね。写真を撮り忘れていたのです。



そんなこんなで若干燃え尽き症候群みたいな感じです。結果を求めるのはよろしくないんじゃないかと。(しかし結果は欲しい)


DSCF1929

カラスをじっと眺めながら考え中。
魅力的な作品にするにはどうしたらいいのかなー。






           



切り絵・貼り絵 ブログランキングへ

気持ちの切り替え大事ですよね。

DSCF1927

画像ぶれぶれ。

いまいち納得のいく絵が描けないところですが、次は完全に納得のいく切り絵を作りたいので粘ります。
創作の上で「完全に納得」とはあり得るのか謎ですが、気持ちの上ではそういう感じ。


今回製作するものも、とある公募に出してみようと思います。
レベルの高い公募展ですが、目標があると燃えるので決めました。

もっとクオリティの高い仕上がりにしなければ…!

と思いつつも、二作続けて公募や展示会に出したので気持ちが追いつかないのでした。

一ヶ月くらいは下絵期間に設けるつもりです。切り替えなければ!



          



切り絵・貼り絵 ブログランキングへ

このページのトップヘ