キリキリ舞い

切り絵をちまちまやっています。

2016年06月

花よりも根っこの方がしんどいなんて、聞いてない!

はな 印刷用

というわけでして、あまり進んでいません。……これはまずいですね。
何がまずいって、花と比べて根っこは同じ模様(というか凹凸表現?)なので、切っていて飽きるのです!
しんどい!でも頑張る!
七月の一週目までには根っこの部分を終わらせたいところです。七月の残りで一枚目全て終了、といったところですかね。予定は未定。


話は変わりまして、国際切り絵トリエンナーレ2016の結果が六月中に来るはずです。
公式には六月末と書いてありましたので、そろそろです。

無駄に緊張してます!

実は一週間前から毎日二回ポストを覗いていました!

早く来て欲しい!切実に!


        
 
切り絵・貼り絵 ブログランキングへ

幹まではいきませんでしたが、花は終了! 頑張った頑張った。

はな 印刷用

この進行報告画像だとどのように切ったのかさっぱりですが、とにかく切り終えたのです。
次に切る幹の部分は黒メインにするつもりです。模様が白抜きになるので、どれくらいの時間がかかるのかはいまいちわかりません。普通に切るよりも早い……のか?


話は変わりまして、紙わざ大賞から挑戦状が……!

DSCF1744

中身はこう!

DSCF1746

昨年作品を出した人には全員に送っているのでしょう。
とても黄色い。
この挑戦状に答えなくては!


       
 
切り絵・貼り絵 ブログランキングへ

ちまちまと進んでいます。

はな 印刷用
 
花びらのところは来週までに終えられそうです。
次は幹(?)のところから手をつけつつ、周りの謎の線と泡をおまけで切っていこうかな。

初めて切る物は順番がいまいちわかりませんが、だいたい毎回初めて切る物なので、毎回迷っている気がします。 

最近、めっきり暑くなりました。
紙が汗でベコベコします。
雨が降ると涼しいので汗かかないので良いのです、が。
梅雨入りしたら、紙が湿気でベコベコするとおもいます。
どっちにしても……。 


       
 
切り絵・貼り絵 ブログランキングへ

なかなか良い感じに進んでおります。

はな1

トリエンナーレと同じく、塗りつぶしたところが終わったところです。
一体どこから切り始めたら良いのか少々悩みましたが、とりあえず花から。(なんとかなるだろ!)

しばらく下絵でウンウンと悩んでいたので、切り始めたら楽しくてやめられないとまれない。かなりハイペースで進んでいる気がします。


先日、紙わざ大賞の募集がちゃんとかかっているかチェックしてみました。
かかっていました。
一度出したからなのか何なのか、前よりもHPが分かりやすい気がします。

個人的な話ですが、第39回 日本きりえ美術展にも出したいと思っているので、紙わざ大賞はちょっと早めに作っています。
「なんか早いなぁ」と思った方がいらっしゃったら、そういうことですのでよろしくお願いします(?)




      
 
切り絵・貼り絵 ブログランキングへ

このページのトップヘ