キリキリ舞い

切り絵をちまちまやっています。

2016年04月

なかなかいい感じになってきました。
額装したらもっと自画自賛すると思います。 

みなぞこ8

切るところもあと少しです!


今週は額縁とマットも注文したので、残りは切り絵を貼る台紙の確保だけです。
出品料の振込もありますけどね。

あと一週間でGWですし、気も楽になってきました。
今月も残り頑張ろう。



書くことがない!


   



切り絵・貼り絵 ブログランキングへ

みなぞこ7

五月に入って数日で完成しそうです。
額縁の目処もつけつつ、五月になったらお金を振り込まないとですね。

まったく別の件ですが、ケント紙も手に入れたので紙わざに出す切り絵(今年もありますよね?)の習作でも作ってみようと考え中。
とりあえずテーマ何にしようかな。





漫画の話。
最近、宮下裕樹さんの漫画を見返し中です。漫画まとめて読むと、自堕落生活まっしぐらなので危険。





ここらへんです。あとリュウマのガゴウとか。
長めで完結しているというのもありますが、モンジュ好きですモンジュ。


あとは猫どうぞ。

DSCF1697

おわり!!(ネタ切れが否めない。)



 



切り絵・貼り絵 ブログランキングへ

みなぞこ6

そろそろ額縁と台紙を買わないといけないなぁと思いつつ、最近出費が多いので尻込みしています。
どうせ買わなきゃならないのにね。 

進み具合の画像だと三分の二くらいですが、実際の進み具合は四分の一くらいです。構想イラストと実際の下絵のズレがここで発生。どうでもいい話。


ここのところ春!といった気温なので、切り絵がやりやすくて良いです。寒いと指が動かない……。




だんだん恒例の関係ない話。




コーヒービートにハマり中です。
手で触っても溶けないし、若干コーヒー風味のチョコが甘すぎなくて良い。(甘いけど)
もりもり食べていたら、母が大きなコーヒービートを買ってきてくれました。






DSCF1695


でかい。





切り絵・貼り絵 ブログランキングへ

今週はちょっと進みが悪いですかね。

みなぞこ 5

しかし、進んでいないわけではないのです。
ちょっとずつでも進んでいればOK。


コンペとかに出すものを作っていると、ブログに書くことがなくなってしまいます。
というわけで、今回も関係ない話。

その1、PC買い替えました。

DSCF1691

Mac Book Proの13インチ Retinaディスプレイモデルです。
メモリを16GBにカスタムしたので予算超えました。……5年くらい買い替える気がないのでいいかな。

私の初個人所有マシンがMacだったので、PCに関してはMacを選び続けると思います。Windowsがダメなわけではないですが、慣れてないので使いづらいのです。
あとめちゃくちゃ(家の中で)持ち運ぶので基本はノートです。

でだ、PCの動きが早くなったので切り絵で動画をやってみようかと考えています。
 
DSCF1692

iMovieで試作しつつ、実写背景と切り絵(透視させたい)の融合みたいな感じで……初めは1分未満でやってみたいなぁ(願望)
画像の試作品は以前制作にした「蜂」を適当に実写と合体させた、適当動画です。


関係ない話、その2

前々から「動画作るなら(著作権的に無理だけど)この曲使いたいなぁ」というものがあったのです。
それがSerphさんの代表曲(と私は思っている)の「feather」という曲です。

頭の中でちまちま動画の構成を妄想していたのですが、ちょっとネットで調べたらこんなものが……。

Serph Music Video Contest


間に合わないけどさぁ!!
やってみたいなぁと思っていた曲を公式でやってみてくださいと言ってるなんて、間にあう人が羨ましいよ!!

そんな「feather」の曲を最後に紹介して、今週はおしまいです。
来週も切り絵頑張るぞ!






 

            




切り絵・貼り絵 ブログランキングへ

このページのトップヘ