キリキリ舞い

切り絵をちまちまやっています。

2015年04月

できました! 長かったけれどできました!

きのこの海

手間がかかった分、ちゃんと額装してみたり。108円の額縁ですけれど。
額縁に対して切り絵が偏っているのは、印刷時点で偏っていたからです。

DSCF1368

偏っています。でもまあ良いや!完成したのだから!

DSCF1369

べろーん。後ろにちらっと写っているのは、下絵です。下絵を目の前に貼りながら完成を目指していました。

DSCF1371

階段の辺りに飾ってみたり。

完成に浮かれています。イラストはともかく、頑張った!自分頑張った!

時間がかかった分、また切り絵のコツを掴んだ様な気がします。ちまちま失敗している所もあるのですが、魚の鱗やきのこの細かい所など、らくがきたちと比べると綺麗にできています。
今回の課題は、やっぱり細長い所が綺麗にできていない、という事でしょうか。線自体がふにゃふにゃになっているので、綺麗にまっすぐ切れる様にしなければ。

次回は、チューリップが咲いたのでそれをやるか、家の猫の似顔絵の様なものか、どちらかをやろうかなと思っています。きのこの海で少々つかれたので、ハガキサイズくらいでやりたいな。

次も頑張ります!

 
切り絵・貼り絵 ブログランキングへ

完成まで更新しないとなると、間がひどい事になりそうだったので更新。

きのこの海 途中

ここまでいきました。
1/3くらいでしょうか。右側が大体終わった感じです。一応比較に鉛筆を置いてみたり。

恒例のアップ。

きのこの海 途中 アップ

練習としてらくがきたちを切っていたので、そんなに難しい事はありませんでした。
魚のひれと、きのこの細長い所が少々怪しいですが……。細長い部分が苦手な様です。
切る時に力を入れると、紙も引っ張られて皺が寄る。それが不味いので、力を入れない様にしているのですが、気付いたらまた力を入れています。
常に頭の隅に置いておかなくては。


そして、そろそろカッターの替え刃が無くなりそう&カッターマットが限界に近づいて来ました。
カッターマットに切れ目が沢山付きすぎて、刃を当てると突っ掛かってしまいます。
Amazonで購入。
   
さらにさらに。
写真をPhotoshop辺りで加工をしてみたのですが、久々すぎて操作がわからず夜が更ける有様に。
とても眠いです。切り絵の続きは一先ず置いときます。
朝に見てるあなたにも昼に見てるあなたにも、とりあえず皆様おやすみなさい。

残りも頑張ります。   

 
切り絵・貼り絵 ブログランキングへ

やっとこさ下絵が完成しました!

sukyann

ででん。
ちなみにA4サイズです。家庭用プリンタで出来る最大……。

なんかごちゃごちゃ情報を詰め込んでしまったので、切る時にも手直しする予定です。 

きのこの海に見えますかね? どうだろう…?
あとクラゲはほぼおまけですね。いなくても良いぐらいのおまけ。せっかくなので入れましたが。


あとはこれを切っていくだけです。どれくらいかかるでしょうか、自分でもわかりません。怖い。

でも頑張ります!お花見までには完成させたいなぁ。


    
   
    
 
切り絵・貼り絵 ブログランキングへ

このページのトップヘ