キリキリ舞い

切り絵をちまちまやっています。

IMG_0133

桜のところには色をのせました。

中を切り抜いてから色を乗せると、輪郭まで隠れてしまうミスが発生。
表からトレース台で光を当てることで、なんとか輪郭通りに切ることに成功です。

IMG_0140


よしよし。


これで二羽目も完成です!
あとは額装をして終わりです。

このカラスは日本きりえ美術展に出品する予定ですので、会場に来訪予定の方は良かったら見てやってください。

昨年出品したおかげか、書類一式が郵送されてきてありがたかったです。
印刷代が浮くわー。

次はやっとキツネに手をつけられます。
まだイメージすら固まっていないですが、次回はまたちょっと違う感じにしたいかな。

とか言いながらも、毎回そんなに変化ない気もしますがね。



                                



切り絵・貼り絵 ブログランキングへ

なかなか終わらず。

IMG_0131

二匹目の羽根が終わったところです。

IMG_0130

これといって伝えることもなく。
ただひたすら切っていきます。



そういえば、以前紹介したハクメイとミコチのアニメ化が決まったらしいですね。
期待と不安が結構あります。

DSCF1317


背景ちゃんと描いてくれるかなーとか、密度高めの森になるかなーとか、動物とか昆虫をうまく動かしてくれるかなーとか、飯美味しそうにしてくれるかなーとか、理想をあげればキリがないのです。そういうものです。

楽しみです。


                                



切り絵・貼り絵 ブログランキングへ

宮城蔵王キツネ村に行ってきました。

IMG_0121

ゴリラ!!

入り口は謎のゴリラですが、中はちゃんとキツネです。


IMG_0073

カラスが終わったらキツネを描こうと思いまして、まずは本物の観察&撮影です。

IMG_0077

あいにくの雨だったので、キツネはみんな丸くなって寝ていました。

IMG_0090

まあもともと夜行性らしいですが。

IMG_0115

かなりアップでも撮らせてくれます。

IMG_0108

動きは猫よりもすらっとスマートに動きました。
犬はあまり知らないですが、このサイズの生き物として一番動きがいい。
 
IMG_0092

なかなか参考になった気がします。
それに画力が追いつけばいいのですが……。


                                



切り絵・貼り絵 ブログランキングへ

カラスが一羽できました。

IMG_0066

IMG_0065

全体は見せないけど、なんとなくわかる感じに画像を並べてみました。


一羽目のカラスはなかなか気に入っています。かわいくできたような気がします。


IMG_0067

二羽目のカラスはあまり気に入っていません。
でも切っていくと下絵とは違う感じになったりするので、これからです。 




                                



切り絵・貼り絵 ブログランキングへ

食中毒になっていました。
原因は不明。

この場合、「生ものとか食べてないのにな…?」というパターンと、「思い当たるものが多すぎてわかんねえ」というパターンがありますが、私は後者です。

ホルモン屋の試作ホルモンを貰って食べたが、火がちゃんと通ってなかったのか。
いつ買ったかわからない謎の冷凍ピザが悪かったのか。
パンが腐ったのか。
ヒビが入ってしばらく経った卵をほぼ生で食べたのが悪かったのか。

わからない。…わからない。



IMG_0061

切り絵はコツコツ続きます。

IMG_0064

影が真っ黒すぎて、毛並みと比べて浮いている気がします。
全て切ったらおかしくないか確認しないと。




04

ついでに無料でHPを制作中。
他所様のサイトを参考に作っているのですが、プロフィールとか、何を書けばいいのかわからない。
ブログだと完成作品の画像が流れてしまうので、いつでも見れるようにギャラリーを作りたいだけなのです。
……ノリでいいか。

しかし切り絵の写真はキチンと撮り直さないと。






                               



切り絵・貼り絵 ブログランキングへ

このページのトップヘ